写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜

2020年3月11日

先日、シビックに乗り、一泊ドライブで浜松市に行ってきましたー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
やることがあるわけでもなく、誰に会いに行くという目標があるわけでもない一泊ドライブ。

強いて、その地域の特産物をいただきたいかなというくらいですかね、そんな感じで一泊ドライブを敢行してまいりました!
楽しかったっす!\( ˆoˆ )/
何でもないビジネスホテルに泊まり、地元の居酒屋さんに行き、長時間のドライブを楽しむという、とても単純なドライブでしたが、めちゃ楽しかったです!

今回は、浜松の海鮮やはんぺん、鰻を食べたいなぁと思ってました。
んで、浜松にあるライダーズカフェに行きたいなとも思っていました。

昨年、バイクで「ライダースカフェはまなこ」というカフェに行ったんですよね。

なので、今回は違うライダーズカフェに行きたいなぁという感じでして、「くれいじーママ」というライダーズカフェに行きました。

今回は、もんしろうさんも一緒でしたので、久しぶりに一緒に行動したような感じがしました。
一人であちこちに行くことが多いので・・・。

今年は、近場というよりは、ちょっと遠くに行き、一泊して帰ってくるドライブを敢行していきたいという目標を立てたんですよね。
キャンプや車中泊がしたいわけではないので、ビジネスホテルや民宿みたいなのを利用できればそれがいいかなという感じですかね。

んで、今回の旅、動画でも撮ってるんですが、なかなか落ち着かないので、ブログで写真を使って紹介させていただこうかなと思った次第です。

んで、今回、写真の枚数が多いので、前編と後編に分けました。

進めていきたいと思います!

写真で見る浜松一泊ドライブの写真集〜前編〜

スタート直後、大阪狭山市の信号待ちで、横についたツーリンググループです。
一番左端の方のバイクが Aprilia の RS250 だったので、写真を撮らせていただきました・・・ RS250 は映ってませんが。笑
兎角、いきなり見れて嬉しいバイクを見れてとても幸先いいスタートを切れました。
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その1

んで、道中の丸亀製麺で朝兼昼食。
丸亀・・・なんか久しぶりでした。
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その2

名阪国道の関ドライブインで一枚。
浜松への往路は、西名阪自動車道・法隆寺ICから高速道路スタートで、そのまま名阪国道に乗り進みました。
んで、その後は伊勢湾岸道から東名高速道路で浜松西で降りるという感じでした。
個人的に、バイクも車も、名阪国道で進むと、いつも関ドライブインのミニストップで休憩するんですよね。
んで、ここでXフライドポテトとパンとコーヒーで小休憩、ここで食べるポテトとパンとコーヒー、めちゃ美味いんですよね。ꉂꉂ(´^ω^`)
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その3

んで、そのまま進み、東名高速道路の浜松パーキングエリアで休憩です。
人がいなくてスッカスカで、おまけに雨が降ってて景色も見れず、何も面白くない休憩でした。笑
ハッチバックを見かけたので、ハッチのすぐ後ろに停めさせていただきました。w
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その4

浜名湖の景色が・・・。汗
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その5

んで、順調に進みまして、ビジネスホテルに到着です。
浜松駅って凄く繁華街的な感じなんですね。
初めて来ました。
ただ、この日、人は全然いなくて、飲み屋の方やコンビニの店員さんは、この日の状況にとても驚いてました。
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その6

んで、日が暮れる頃に居酒屋を探し飲みにいきました。
どうせなら、地元の美味しい料理とかあると嬉しいので、以下の店を選びました。

とても美味しい料理でした。
九州の飲み屋に行くと驚くことが多くて、大阪、東京の居酒屋はあまり代わり映えしない感じがするんですよね。
なので、浜松はどうかなぁ?なんて思ってたんですが、当たりを選んだ気がしました。
写真は生しらすと湯豆腐が出てるところですよね。
他にも、名物料理を注文し、ほろ酔い気分でホテルに戻れました。
んで、帰りにコンビニでお酒を買い足しホテルに戻って飲んで寝たという。
特に夜更かしもせず寝ました。
二日酔いになると運転が出来ないですからね。汗
写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その7

んで、翌朝、ホテルで朝食をとり、くれいじーママに行きました。

マスターとおばちゃん?と小一時間ほど話し込みました。
マッハⅢのマスターのこともご存知でいらっしゃいました。
店内にはまだ動くという旧車が多数並んでて、見てるとわくわくしてくるバイクばかりでした。
知らないメーカー、バイクが多数。
兎に角、ワクワクしながら、コーヒーを飲みながら店内を色々見させていただきました。

写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その8

店の外に出している50ccのバイクとシビックで一枚撮りました。
新旧、名車のワンショットということで、いかがでしょうか?ꉂꉂ(´^ω^`)

写真で振り返る浜松一泊ドライブ〜前編〜 その9

前編まとめ

という感じで旅の前半を終えた感じです。

くれいじーママでたくさんの写真を撮ったので、その写真と、帰りに食べた鰻の紹介を後編という感じです。

何気ない感じではあるんですけどね、とても楽しいす。
車でのドライブ、下道だと渋滞で進まないことも多いので、高速を使った遠出はとても楽しく思います。

今回、法隆寺から高速に乗ったんですが、高速代は3,000円とちょっとくらいだったのでだいぶと安い小旅行だったかなと思います。

兎も角、後編もありますので、後編をお楽しみに!\( ˆoˆ )/

追記

後編ができましたので、ご覧ください。

(Visited 29 times, 1 visits today)